4本目と5本目

IMG_2501.jpg

11ヶ月すぎた息子様。
前歯が生え揃う前に左前歯横がニョキっと生えました。
と次の日には前歯が生え揃ったです。
なかなか生えないなあと思ってたところに2本生えて
ほっとしました。

・・とよくみればなんか上の歯茎全体に歯の雰囲気が見て取れる感じが。
これはもしやそのうち他の歯が一気に生え揃うか???
(´д`)極端すぎる・・・

それにしても育児をしてるといろいろ考えますね。
歯の生え方ひとつとっても
なぜ、このタイミングで生えるのか?とか考えてしまいます。

1、偶然。
2、必要な栄養が足りたから
3、他の臓器等が出来上がり、順番が来た。

とかとか。
歯科学的には解明されていないとネットにあったけど
赤ちゃんて奥が深い~。
でももう歯が生え揃ったら幼児!ッて感じになるのねえ。
早いなあ・・・

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ