米代替中

3回の離乳食の準備が結構大変な中
息子殿はお粥を食べなくなってしまいましたヽ(´ー`)ノ

炒め煮にしたキャベツは食べるし
すっぱいヨーグルトも食べるし
モロヘイヤもササミも食べます。

が、突然食べなくなったお粥。
どーすればいい!?

で、今日は代替としてさつま芋(炭水化物だから)にふやかした干しぶどうを
細かくきって混ぜ、ヨーグルトも和えて食べやすくしたものとか
野菜いろいろに素麺を柔らかくゆでて2センチ程度に切ったものを
入れてにゅうめんに。

とかとか・・・

かなり悩ましいので、唸っているのですが
スープに普通のご飯入れて食べさせたところ吐かないのを発見。
米の味ではなく、5分がゆのゾロゾロした感じが嫌になったのかも。
しかし、普通のご飯ではまだ消化に悪いし、喉に詰まりそう。
と、軟飯(水:米を3:1くらい?)ならいけるのか??と
いろいろチャレンジしたいと思います。

さてこんなで3回ご飯つくって、自分のご飯も作って 洗ってで
洗濯とかいろいろやってるとお片づけ等が相当おろそかになります。
つい、片付けろーと相方が言った言葉に
眉間に(怒)マークが発生したりします。

私が大変なのを知ってるけど、つい言うことになるわけです。
(相方も疲れてるのでイライラしている)
こうやって
「家にいるんだから片付けて」
とかいうのをテレビで見たシチュエーションになるのねと
思ったりしますよ。
※相方は私が苦労していることも知っております。
 また片付けとかしますので口ばっかりではありません。
 なので「つい」であります。

全部できる人もいるでしょう。
残念ながら私はムリです。
ええ、ムリです。

片付けられなくてすみません。
でも、申し訳ありません これでいいと思っています。
それがわたくしです(´з`)y-~

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
あはは~!!でもそこで ぽよさんは言い返さないんでしょ?
ブツブツ言うくらいで。
それがエラいなぁーと思います。

三回食。
結構大変ねー(私も始めたょ)準備&片付けだけでも疲れるけど
思うように食べてくれないから 余計に疲れるねー。

菩薩になったつもりで 目をほそーくしてやり過ごさないとな。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.10.18(Thu)
  • Edit
いえいえ 3回食の重圧等がMAXで今回はぶちぎれました。
やはり実家も相方の実家の力も全く得られないので
風船のようにいろんなものが溜まってました。
(まだ溜まってるのでなんとかせんといけません)
たまにはキレルのが精神衛生上いいと思っております。
キレナイと病気ニナルデヨ~。(リアルにそうなると思っています。)

お子にキレルことはないので、お子にとっては
アマアマな母です。
それももう少しかもしれませんが・・(しつけっていつだっけ)

いろんなことが嫌になるまえに 
息抜きが必要ねー。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.10.18(Thu)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ