イナゴこゆる秋

周囲が田んぼに囲まれている我が家。
散歩をするとイナゴが。
250px-Oxya_yezoensis_November_2007_WUXGA.jpg
(画像はwikipediaのやつ)

残念ながらおいしそうにしか見えない。
私にとってイナゴは食料です。
小さい頃竹の筒に袋をつけて、手で大量にとったものです。
(竹の筒を親指で蓋して、飛び出てこないようにするんだよ!)

しかし他の昆虫は、、、そうあくまでイナゴだけ食料です。

さて本日は散歩ではなく、片道20分かけてベビーカーでスーパーへ。
いなごや、排水溝に大量にいるカエルをめでつつ
戻ってきた私は、、、エネルギーが切れていた。
なんとか昼ごはんを食べたが、疲れまくり
息子のご飯を作るまで@30分だけ寝かせて~と
気がつけば2時間寝てましたよ・・・

私の体力はもとよりないに等しい。
が、歩いたのも疲れたけど、片手に9キロの息子と片手に5キロのベビーカーと買い物したものを
もって階段がしんどい・・

都会の人はみんなこうして苦労しているのでしょうか。
(こっちの人は皆車さ)
早く筋力がたくさんついて、バリバリ息子を運べるようになりたい(´д`)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
私もベビーカーを持って階段を登ることを考えると
お出掛け自体が憂うつになります~。
家にも駅にもエレベーターがあればいいのにぃ。

イナゴは食べたこと ありません~!
食べなくていいけど!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.10.09(Tue)
  • Edit
エレベーター欲しいね。。。

イナゴは甘くてカリカリしておいしいのだ。
足が好きです。(足がキライな人もいます。)
でも子供の頃から食べてないとムリだよね。

私もコオロギとか無理だから・・・
慣れって恐るべしよー!
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.10.09(Tue)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ