部屋の中に坂はありません。

夜中、目を覚ました私。
覚ました理由は、相方のイビキがいつもよりはるかにボリューム大だった。
息子も起き出しそうな勢いでイビキが続いたため、
イビキを止めるためによくみると
枕そのままに頭をずらし首上だけ斜めに寝ていた。
この寝にくいせい?と思い
まっすぐに寝かせることを思いつき頭に手をかけた瞬間、
ガシっと手を掴まれた。

相方『・・?!+c、ph』

何を言ったかわからないので、起こされてびっくりしたのかと思い

「頭まっすぐにしてねた方がいいよ」と再び頭をまっすぐにしようと試みたが

私の手を離してくれず、そして

『そこは坂だから危ない。落ちるよ!!』

!?

私は布団の上にいる。
そして坂はない。
一瞬のうちにいろんなことを逡巡してみたが、間違いない。

「坂はないよ。落ちないよ。」

と声をかけて頭をまっすぐにしたら
何も言わず相方は夢の世界へ。

(´_ゝ`)・・・朝聞いてみたけどそんな夢を見ていたような見なかったようなだそうで
おきたのは全く覚えてないそうです。

いつもアドベンチャーな夢ばかり相方は見てるようです。
ゲームのしすぎじゃないでしょうか

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
相変わらず 寝言が愉快な相方さまです。

我が家のユキチは 寝ながら 「うへへっ」と笑うことがありますが
息子殿はどうですか?
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.09.28(Fri)
  • Edit
そう、相変わらず愉快です。

息子も時折、ニヤリと笑顔を作ることがあります。
いい夢みてるね!って感じで楽しいですね。
寝てる時といえば、相方と同期を取ったような
同じ格好で寝てる時があります。
しかし、残念ながら相方は下着で寝てるので掲載できません・・
無念です。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.09.28(Fri)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ