ポリオ2回目片道45分。

本日 予防接種ポリオ2回目です。
P1000221.jpg

幸い2回目の生ワクチンが、不活化に変わり
オムツの処理に気をつけないですむようになりました。
(生ワクチンは、ポリオが入ってるのでオムツにでてくると稀に野生にもどり病気になるのだ)
ありがたや~。でさらに無料。
市の決断にサンキューであります。
予算どうしたんでしょうね。相当かかっただろうに。
補正予算を9月分であげたでしょうか。
ご苦労様です。
(補正予算をあげるのは相当めんどいのです。理由もなく税金はつかえないので
補正予算をあげるのには相当な理由と資料を必要とします。今回は理由がついてるからまだいいけど。)

さて、病院まで足がなく
病院までの道が狭くて車ビュンビュンなので遠回りで
ベビーカーで歩くこと45分(;´д⊂)

今までの人生で散歩的な移動に45分もかけたことがあるでしょうか。
(いえないです。学校行事くらいでしょう。)
足に水ぶくれができたよ。
45分歩いて病院20分滞在帰り45分・・・

母は疲れました。

次回は、、10月下旬にインフルエンザと同時接種を希望しています。
2回も通いたくないので・・明日10時からインフルエンザ予約開始の電話受付が始まるのです。
がんばるぞー。

※ポリオは生だと2回でしたが、不活化だと計4回打つのです。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ベビーカーに45分間も おとなしく乗車している
息子殿に 拍手~!


10月下旬なら お散歩に丁度いい季節だから
歩いちゃいなよー。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.09.25(Tue)
  • Edit
90分は私の足には未知の領域で
当然のように靴づれができました(´_ゝ`)
とりあえずインフルとポリオを予約しました。
私もインフルエンザ打ってくるヨー。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.09.25(Tue)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ