歯が3本

IMG_2469.jpg

絵本を読む息子・・・って文字も何もよめませんが
めくったり見たりするのが楽しいご様子でなにより。
物語がわかるようになるのはいつなんでしょう。
今は ワンワンの絵とか自動車の絵とかだけの絵本を楽しんでいます。
あとかじったり。というかかじったりなめたりが主かも(*'-')
めくるのも楽しんでますけどね。(実際なかなか写真のようにおりこうには
読みません。でも好きらしいです。)

さて本日3本目がまさしく生えてきました。
昨日は白っぽいな・・・と思っていた歯茎から
本日はにょっきりがっつりでていました。
めずらしく11時間連続で寝たせいかも。(いつもは連続9時間程度)
前歯上下は2本づつ生えることが多いようですが
生え方も人それぞれらしく
のんびり3本目です。

私にアセルナアセルナといってる気がします。
アセラナイゼェーとすぎちゃん風に自分に言いながら
次の4本目をお待ちしましょう。
歯生え揃ったら顔かわるかな?ヽ(´ー`)ノ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
重ね重ね申し上げますが
歯はゆっくりとはえるのがいいです!
うらやましいかぎりです、どうぞ焦らずに。

歯の萌出順序は 学校では
「下A→上A→下B→上B…と生え、その順序は殆どみな同じ(左右どちらからというのはそれぞれだとしても)
だが、生えはじめ時期は生後6ヶ月を中心にかなりのバラつきがある」
と習ったような気がしますが
ユキチの萌出順序はハチャメチャです。
右下A→左下A→左上B→左上A→右上A→左上A→左上B→左下B→右下B

変な順番だったけど まぁ生えてきたから大丈夫~!
次はどこから飛び出てくるかな~。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.09.23(Sun)
  • Edit
なにぶん初めてのことばかりなので
コレどうなの?な毎日です。
でもたいしたことないんだよね。
歯生えないなんてまぁないんだから
どっしり構えたいと思います。

しかして歯1本でヽ(´ー`)ノハエターとか
喜べるんだから赤ちゃんて偉大。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.09.23(Sun)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ