のんある。のんかふぇいん。

ノンカフェイン、ノンアルコール生活の私。
たまには何か飲みたいよ。で
これ買ってみた。

サントリーのんある気分 カシスオレンジ (ノンアルコールカクテル)サントリーのんある気分 カシスオレンジ (ノンアルコールカクテル)





アルコールっていうより単なるジュースだった。
せめて苦味でもあったら・・
今度別のノンアルコールを試したいと思います。
でも別にアルコール飲む生活なんてもとよりぜーんぜんしてないので
アルコールいらないんですけどね(´_ゝ`)

ノンカフェインも続いてますが
最近はいただきものの たんぽぽコーヒー(たんぽぽ茶)です。
こちらは カフェインレスではなく、カフェイン0!
若干コーヒーというよりはこれは燻した植物ね!って味ですが
お茶に近い感じで飲めます。
(がんこ茶家のなんですが、amazonにございませんでした・・)
お茶類もほとんど飲めないので、助かっております。

昔 母親がたんぽぽの根を自分で焙煎して飲んでいたのを
思い出します。土の味でまずいですといってましたが
市販品は美味しいのねってことで(´з`)y-~

嗜好品はちょっと生活に色をつけてくれます。
何かいいのないかまた探したいところです。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
カフェインレスなら、麦茶も良いです(^_^ゞ
  • ぺう#L8AeYI2M
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
ぺうさま こんばんはヽ(´ー`)ノ
麦茶は実は毎日毎食飲んでいます!
カフェインレスでいいよね♪
ちなみに普通の家は食事時何を飲んでるんでしょうね。
私は水オンリーだったのですが
妊婦、授乳中は身体を冷やすのはいかがなものか
ということで夏もホット麦茶です。
なので、も~他のものが飲みたくて仕方ないのです!!
(授乳中は夏は2リットル飲めとのこと)

そんなで今日はカフェインレス紅茶にしてみました。
香りが普通の紅茶飲んでるみたいで最高です!
でも毎食は厳しいので(香りがきつい)
麦茶が最高ですなv-10
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
毎朝一杯の紅茶が止められない私です。
カフェインレスだと シャキッとしないのよぉう!

そんな授乳生活もあと僅か。
色んなカフェインレス飲料で、楽しく乗り切りましょ~。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.09.13(Thu)
  • Edit
私はもともと水分とらないので
どーしてもカフェインが欲しいわけじゃないんだけど
水分をとらないといけないから
あきちゃうんだよね・・

さんふじんかの先生に1年半授乳生活しろと
言われた私です。
先が長いのよぉ(そこまで息子が飲むかしらんが)
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.09.15(Sat)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ