相互に作用する私たち。

IMG_2296.jpg
昨日夜から私は気分がdown↓
朝も夢の内容も悪く、いろいろ重なってかなり down状態でした。
そうすると、息子が朝起きたら いつになく微妙なお顔へ。
母の状態は子に伝わるのですと聞いてるせいかもしれないし
本当にそうだったのかもしれないけど
申し訳ないなと思って、息子をムニムニと触って
気分を入れ替えたせいか
今は息子もいつも通りやんちゃです。

ちなみに、最近の研究では赤ちゃんが感染症にかかっていると
母乳がその感染に対抗する免疫に必要な栄養分に勝手に変化するらしいです。
はっきり原因はわかってないみたいだけど
吸ってるところから、実は逆流して何かを取り込んで変化してるのかしら?

ほんと赤ちゃんって神秘!(母乳も神秘。)

兎に角 いつも笑うように心がけていきたいものです。
ムリヤリ口角あげてても いい物質が脳から分泌されるしね!

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
お疲れ様で~す!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.09.06(Thu)
  • Edit
ヽ(´ー`)ノおかげさまで今は元気で~す
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.09.07(Fri)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ