a とか b または 1とか2

IMG_2372.jpg

そういえば、私はここでは息子のお世話に関する単語を
隠しもせず ガリガリ書いておりますが
子供が生まれたから書けるといえましょう。
だから読んでいて え?という方もいるでしょう。

つまりは 大と小ですが、
お子の世話なので 気にもならなくなりました。
が、イギリスやアメリカでは その単語を言うのが恥ずかしいので
お世話をするときに a とか b または 1とか2 と
隠語にして 口に出さないとテレビでやっておりました。

自分のじゃないんだから恥ずかしくないじゃんと思うのですが
そういうもんじゃない文化なのですな。
日本だと他の事は隠すけど、お子の世話になると
途端に隠さない文化なのは なんでなんでしょうな。
恥らえよと言う方もいるでしょうが
毎日何回もやってるとなあ・・・

これとはちょっと違うけど
昔 母親に赤ちゃんは鼻がつまりやすいけど自分じゃ
吸ったり、出したりとか とにかく赤ちゃん自身が処理できないので
とってあげないと苦しそうだけど
鼻から直接吸ったものよと言っておりました。

そんなの出来るんかいなと心配になりましたが
今や余裕でできると思われます。
(そこまで詰まったことがないのでピンセットで取っていたのでまだ機会なし)

自分がいろいろ変わってってるのが日々わかります。
このトシになって変わっていくのは面白いものです。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
そうなんだー!
お国により ハッキリと言わないものなのね、どっちが1でどっちが2なのかなぁ?と思いました。


変わったことといえば、赤ちゃんといると 動物としての感みたいなものとか
そんなのが研ぎ澄まされてくる感覚が 私はします。
それと、写真に写る自分の顔!
オバサンつーか、母親のつーか、顔が変わったことに驚くよー!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.08.28(Tue)
  • Edit
どっちが1で2かは調べたけどわからないんだよね・・(調べ方がうまくなかったか?)

私も本能が研ぎ澄まされている感がございます。
そっちにエネルギーがいってしまってるから
リバウンドがまだなのかもしれませぬ~。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.08.29(Wed)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ