ごはんごはんごはん

最近作ったご飯はこちら。
IMG_2392.jpg

メインは鳥挽肉のつくねに、香味野菜をポン酢とごま油でマリネしたものをのせたものです。
あとはいつもの適当に。
茗荷と三つ葉とネギをどっさり食べられる夏にピッタリメニューです。

と、ご飯を作る気分になれればいいんですが
離乳食とご飯と授乳となかなかなサイクルと
外に出るのがほとんどないので、だるだるーな日々を過ごしており
ご飯を食べよう♪という気分になれないのがつらいところです。

しかし私のご飯気分がダウンしてるかわりに、
息子は離乳食を子供用ご飯茶碗に1/3と副菜を前より
しっかり食べられるようになってきました!

1日一回しっかりうんちもしてくれるので
そういう意味でいくと楽ちんです。
世の中のお子様は食べてくれない子もいるので
毎回ありがとうと言いながら食べてもらっています。

食べて出す!ヽ(´ー`)ノ基本です。
夏でダルイ~ですが、大人も負けずに
食べて出す!でいきましょう(*´Д`*)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ