そういえばオリンピックは終わりました。

スポーツは苦手なので、普段オリンピックを見ない私ですが(北京は1秒も見ず、気がついたら終わっていた)
今年は時間があったのでみてましたよ。
開会式と閉会式がほんと楽しかった!ヽ(´ー`)ノ

さすがイギリス 文化大国だよと思いました。

まさか007が!イギリス女王が!オーケストラとMR.ビーンが!
とかウィットに富みつつ、イギリスの田園風景からイギリス史を
映画のようでもあり、舞台のようでもあり
(長いから中だるみもあったけども)
表現された様は今まで見た中でNO1にステキでした。
なので録画した開会式は3回もみてしましましたよ。
最初のテンペストの一節を俳優さんが話してる所とかもー
私のツボでした。

閉会式はイギリスの50年の音楽史。
ちょっと年配になってしまった人々もいますが
やはりあの国から生まれた音楽がどんだけ
世界中で流れているかと実感させられた閉会式でした。
(→ジョンレノンがスクリーンにアップで写ったらワーと会場がなったんだけど
 相方が単なるスクリーンじゃんとか言ってたくせに
 クイーンのフレディが映されると釘付けになった男。
 お前、、と突っ込みどころ満載。アマノジャッキーな相方をも唸らせる音楽はやはり素晴らしい(?))

テレビが最近退屈なのしかないので
テレビがつけたくなったら録画したやつを見る!にしているので
いいコレクションになりました。
テレビほとんど興味茄子な相方ですら、閉会式1H以上連続して見てましたよ(1Hでもすごいんだぜ。相方はじっとしてないんだYO)

イギリスいいねえ。経済が落ち目で大変だけどがんばってねと
イギリス派になりそうですが、
ご飯がね、ご飯が美味しくないから旅行に行く気になれないのが
残念です(;´д⊂)なぜ、ここまで文化が発展して
食文化がグダグダなのか(新鮮で美味しい食べ物が手に入りにくい環境だったためらしいけど)
ほんと無念・・・

ともかくほんと面白かった!ありがとうロンドンオリンピック!。


(※試合の審判関係の質は最悪だったけどね・・・次回に生かしてね!)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ