2回食中。

IMG_2321.jpg
息子がよくみるEテレの番組「みいつけた!」の 椅子のコッシーの声はサバンナの高橋さん
「HOOK BOOK ROW」の双子の声は キャイーンの天野さんなど
なかなか面白いキャスティングです。2人ともいい味です。

さて コッシーに夢中な息子は離乳食は相変わらず
のんびりしていますが、2回食には進んでるので
気がぬけません。

1回目 おかゆ+きなこ、キャベツ+ササミ+じゃがいも+にんじん+和風だし
2回目 おかゆ+しらす、ヨーグルト+かぼちゃ

1日 こんな感じです。小麦と卵をもう少しあとにするため
おかゆが続いてますが、息子は美味しく食べてる感じです。
でもササミはじゃがいもと一緒だと乗り気じゃないので
だいぶ残します。残されても どんまいどんまいと自分に
言い聞かせますよ!

この前後に自分たちのご飯を作るわけですが
今でもてんぱってるのに、あとちょっとで3回食となると・・・ヽ(;´Д`)ノ

なかなかへびーです。でも
息子の笑顔に助けられます。
明日はおかゆのストックがきれるので(作ってフリージングするのです。)
7倍かゆ作るぞーヽ(´ー`)ノ 

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
我が家の甥っ子も、何故かコッシー大好きです。
寝るときはコッシーのぬいぐるみ抱いて一緒に寝てますww

TVは、0655と2355がお気に入りで、ひたすら0655と2355連呼しとるwww
  • りき♪#WzzJX4NY
  • URL
  • 2012.08.13(Mon)
  • Edit
コッシーのぬいぐるみかあ
いいですねえ。ぬいぐるみって考えに至らなかったですよ。買ったら喜ぶかなあ。
うーたんも好きだから悩むところです。

0655と2355がなんだかわからなくて調べてみました。その時間にやってるんですね!
今週見てみます。息子喜ぶか楽しみですヽ(´ー`)ノ(録画するか!)
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2012.08.14(Tue)
  • Edit
コメントに気がつかず、申し訳ございませぬ。
ささみは苦手な様子ですが
しらすは好きなので
魚系男子になるかも(*゜ー゜)
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.08.19(Sun)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ