犬派です。

3DSのすれ違い通信のMEに設定するものとして
犬派か猫派かという項目があります。

我が家は犬派。
実家にシーズー(昔はハスキーとか)
相方の実家にコーギー
と生粋(?)の犬派です。

できれば息子も犬を好きになってくれるといいなというところですが
実家のシーズーを最初にみたときは
泣きながら触ろうとするなど
なかなかワイルドな対応を息子はとっていました。

IMG_2308.jpg

息子は犬が嫌いなわけじゃなさそうなので良かったのですが
犬の方がどうなのという感じですが
常日頃我が儘放題の実家のシーズーは
滞在中 とてもとても静かに
そして息子がいたずらしても そっと離れて
また戻るをするなど 暖かい対応を常にとってくれていました。
息子が泣けば、どうしたの?と近づいたり
息子が寝ていると いつもは誰にも譲らない自分の場所を渡したりと
いつからそんなおりこうなワンちゃんになりました?(失礼だけど)と
皆で突っ込んでおりました。

家に帰る頃にはだいぶシーズーもなれたようで
息子の側でいつもの場所にひっそり眠るなどしておりました。
IMG_2305.jpg

そして私が帰る日、いつも特に近寄ってこないのに(帰省した日は喜んでくるけど)
静かに近寄って私をじーっと見ておりました。

帰るのがわかるんだなーと感心。
犬って結構空気読めるよねえと思った瞬間です。

次会うときは息子のいたずらはもっと激しくなっていることでしょう。
ガンバッテネ・・・(´_ゝ`)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
あの日、ミルクさんは かなりのオトナ対応をとってくれました。
愛玩犬やラブラドールなど、子供に優しいってのは本当だなと感じました。
(ブルーなぞは、イヤだと遠慮なく唸ります…)
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.07.29(Sun)
  • Edit
犬の種類もあるんでしょうが
うちのミルクはもう8歳。
高齢のため、大人な態度が取れるようになってるという可能性もございます。
プルー君も年齢を重ねれば・・・(*'-')
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.07.30(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ