ハングアウト開始ヽ(´ー`)ノ

先日 実家にPCを導入したので
拡張はできないかと検討し
ハングアウトを開始することにした!

ハングアウトとは
Google+ の機能でウェブカメラチャットが無料で行えて(skypeと同機能なのか?)
最大10名まで同時に参加が可能、モバイルのユーザーも同時に参加でき、ドキュメントや画像を共同編集したり、表示されている顔にARでコスプレをさせたりもできる機能です。

カメラがなくても、音声なくてもチャットが可能です。

とりあえず、実家にいるときに相方とまずテストでハングアウト。
本日帰ってきて、両親とハングアウトで問題なしでした。

実家のノートパソコンが安いので解像度がイマイチですが
綺麗なのより、化粧がみえないくらいの画質の方がいい気がします(´_ゝ`)

息子の成長は1日でもグングン進んでる気がするので
映像があるとないのでは 印象がだいぶ違うのではないかなということと、
映像があるとあってない感が薄らぐかな(息子ではなくてね)~
という感じで取り入れてみたいと思います。

私の今回の帰省のささやかな成果の1つです。。。
超ささやか~・

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
わが義弟も Skypeで義父さんとやり取りしているみたい♪
松本に住む孫娘のほうが 近所に住むユキチよりも
おじいちゃんに近しい…なんてことにならぬよう
近いからには がんばっ会いに連れて行ってます。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.07.21(Sat)
  • Edit
お子様は動く画面としかおそらく思ってないので
大人が楽しむ道具となっております。
直接会えるなら直接が1番よかですよ~。
暑いからほどほどに遊びにいってくださいませ!
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.07.21(Sat)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ