ジベルばら色粃糠疹

出産して私はいろいろ病気らしい症状がいくつも発生しておりますが
今度はコレだと思う。

ジベルばら色粃糠疹

(´_ゝ`)・・・

詳しくはウィキへ・・・ジベルばら色粃糠疹

パーフェクトなまでに症状がピッタリ。
1ヶ月前に1個だけ楕円の大きめピンクの炎症3センチくらいが鎖骨の間に発生。
虫刺されかと思い放置。
そして先日まだ治らないなあと思ってよくみれば
周辺に小さい炎症1~2センチのものがポツポツと発生。
ほぼ痒くないが、カサカサしてる感じ。
しわにそって斜めに発生。
こんな感じです。写真とろうかと思ったけど
可愛いもんじゃないのでやめました。

ステロイドじゃあんまり治らなくて
皆複数の病院をかけずりまわることが多いらしい。
ネットを彷徨ったが 自然治癒が1番よさげ。
1~2ヶ月かかるってさ・・・いいけどさ。
ものもらいが右側もかかって点眼でも治らないくらい
私の身体はエネルギー不足だと思われる。

息子のアトピーの原因の大部分はボディーシャンプーってわかってから
お菓子等をだいぶ解禁してるので、体重減は止まったような?
それでも15キロ近く痩せたけど、みかけは ちょっとポッチャリクラスなんだよね(´д`)
普通の人どんだけやせてんのさといいたくなるよ。

私はもう十分な体型なので、栄養満点な食べ物求めてがんばろ~。
すぐおなかこわしちゃうんだけどね!

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ