どんより。

私がどんよりした話=愚痴になりますので
注意が必要です。
以前よりわかっていたけど
お金は恐ろしい。人を変えてしまうからおそろしいったらありゃしません。
仲がいいと思ってた親戚がコロリと態度をかえる それがお金。

100万に満たない遺産でも
億の遺産でも

いずれでも、疑ったり、工作したりと
ドラマですか?と言いたいけど、結構多い話なんでしょうか。

今回は意志疎通ができなくなった祖母の土地を
ある親戚がどんどん売って自分のお金にして 高級車買ってたり
家を新築(2軒はたててる)をしたりと散在中のご様子。

先になくなった祖父の時も 嘘をいって
あとから土地を処分して自分でためたりしていたり。

別の人も なくなった人の印鑑をもっていってしまう
(どれだかわからないから 通帳と印鑑をもっていってから考えるようだ)
とか。

年齢をかさねたからそういうことするの?
もとからですか?とか
いろいろ考えますが、

言葉悪いけど 胸糞悪いとはこのこと。
遺産なんてなければもめないんですが
あったらもめるが普通ですか?
(私の周りが異常なだけ?)

つくづくですが
そういうことをする人に就職世話してもらわなくてよかったよ。
借りは作らない方がいいでしょうと判断したあの日は
正しかった。

ということを考える状況に ウンザリ。
それより別件で今度菓子折りをもってかないといけない状況にもウンザリ。


某市長が財産は没収がいいといってたけど
そういう気に逆になりますね。(といっても遺産になるまえに売って自分のにしちゃうんだから
無駄だけど)

この気分が悪いのをどうやって解消しましょう。

なんていうかもう ガッカリです。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
お金って人の生きる糧なので、良くも悪くも本音が出るところかも。ある意味そうした人たちのほうが生きる力が強いってことかも。その気力に脱帽ですな・・・

解消方法?ゲームしにきてください(´ー`)
  • とま#-
  • URL
  • 2012.06.24(Sun)
  • Edit
そうねえ。生きる力は強そうだよ・・・

ゲームいきたいねえ。
今の今までお子が寝なかったよ(´_ゝ`)
ゲームしてストレス発散シタイアルヨー。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.06.24(Sun)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ