苦いほうれん草。

IMG_2210.jpg

離乳食をはじめ、息子は拒否することなく食べてくれますが
ほうれん草は私自身作って こりゃまずそうだよと思いながら
息子に提供のはこび。
ほうれん草をゆがいて、裏ごししただけではムリと判断し
粉ミルクを溶いたお湯で伸ばして ポタージュチックにしました。

が、やはり食べるけど 美味しくありませんね お母さん
と言うわけではないけど
食べるけど、積極的には食べない離乳食となりました。
冷凍庫に@2回分残ってるけどどうやってたべましょうね?

ちなみに トマトは大好きな感じです。
私が妊娠中にトマトを食べまくったせいでしょうか。
(羊水が食べたものの味になるというのは都市伝説ですか?)
とにかくクレー。トマトクレーと食べてくれます。

ただ離乳食を食べるというより
現在はスプーンを口に入れてカジカジしたいのがメインのご様子です。
このまま食べ続けてくれるといいんだけどねえ。

ちなみに10時~11時に食べた離乳食は
夕方には排出されます(´_ゝ`)
栄養吸収できてるのかなあ??

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ぽよんちゃんに キャベツの裏ごしの面倒臭そうな話を聞いてから
とんと 葉物野菜のペーストを作る意欲の湧かなくなった私ですが
今回のお話で さらに嫌んなりました!

我が家も次はトマトにしてみよう~。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
卵焼きにでも混ぜれば?
離乳食の味はさすがにワカランが(;´Д`)
  • りき♪#qbIq4rIg
  • URL
  • 2012.06.22(Fri)
  • Edit
(´_ゝ`)いやいや もしかしたら好きかもよ?

今日はさつまいもにしたけど
ウマイウマイと食べてました。
やはり甘いのは美味しいようです。
トマトは加熱すると甘くなるので加熱オススメ。
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.06.23(Sat)
  • Edit
卵はほうれん草と相性よさそうなんですが、もう少し月齢すすんだら試したいところです。
味はどうなんでしょうね・・・すっとミルク味の子に
ほうれん草とかだと強烈なんだと思いますが
卵は私自身が苦手なので美味しいよ!と
おすすめできないのが難点です・・
  • ぽよ#-
  • URL
  • 2012.06.23(Sat)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ