西瓜

西瓜が猛烈に好きなわたくし。

今年の西瓜はコレだ。ア〇タで超特売1000円だっ
P1000181.jpg

うまい。
うますぎるっ
1000円でも超うまい。
昨年は西瓜を食べるとよくお腹を壊す私は
子宮の側に腸があることをかんがみ、
西瓜はほとんど食べられなかったのです。
今年は食べるっ 食べるううう。

で、そんなある日相方が拾ってきた。
IMG_2219.jpg

マンションの廊下にほこりまみれで
あまり動かなくなったクワガタ。
台風だったので、外に戻しても飛ばされそうなサイズ(コクワガタよね)だったので
我が家で1日保護です。
西瓜はクワガタは下痢しちゃうのでおすすめしにくい食べ物ですが
とりあえずの栄養補給にはなったようです。
元気に朝脱走してました(;´д⊂)

靴箱の下かと思い 重いのにがんばって動かしてもおらず
あきらめながら隣の部屋の洗面台の下でほこりにまみれておりました。
すぐさま確保し、西瓜のもとへ。
再びクワガタさんはかぶりついて元気になりましたので
夕方 近所の神社に放しました。
・・・大丈夫なのか?えさとれるの?と思わずにはいられませんが
息子はまだクワガタもわからないし
1匹じゃ寂しいだろうから自然に帰ったほうがいいでしょう。

残った美味しい西瓜は私がしっかりいただきます。(もとより私のための西瓜ですけどね!)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ