離乳食開始

通常日本では5ヶ月~6ヶ月開始の離乳食。(WHOは6ヶ月)
我が子は本日ちょうど7ヶ月になりました。

そして離乳食開始。

IMG_2184.jpg

遅いことになっておりますが、
アトピーなどの具合を考え、遅めの開始です。
それといろいろ調べるとアレルギーの関係から
離乳食とは10ヶ月頃から始めるべきじゃないの?とちょっと思ってまして
そういうのもあいまって7ヶ月開始です。
(さらにいえば@20年後くらいには7ヶ月になってるんじゃない?)

写真は笑顔ですが、口に1さじいれますと
なんじゃこりゃ うぇッ
みたいな顔になりましたが
ともかく1さじは完了です。
明日は美味しいといいね(´_ゝ`)

※胸には友人うそっきーちゃんからのプレゼントの
カエル離乳食用エプロンが光っています。
ありがとう。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
離乳食おめでとう~。
我が家は思いがけず早まったので、ほぼ一緒のスタートで嬉しいです♪
お粥 ユキチも最初の日はうへー!?って感じで 4日後にやったら美味しそうな顔をしました。
スプーンは最初のは上唇がうまく捉えられなかったから
ピジョンのを買い直しました。そしたら途端にうまく食べられたよー!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.06.10(Sun)
  • Edit
スプーンの形状かぁ。確かに今のすぷーんだと
うまく食べられないんだよね。
ともあれ一緒に開始ですね。
何事もなく進むといいなあ。
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2012.06.10(Sun)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ