人見知り。

IMG_2128.jpg

7ヶ月を目前に、息子は人見知りが激しくなってきました。
といっても、相方の両親くらいしか会わないので
事例が少なすぎるんですが、預けると
心の底から大泣きです。
小1時間も耐えられません。
実際5分も怪しい状態です。
慣れてもらわないといけないので、本日置いていくと
1時間近くないてましたの結果。

やはり無理のようなので
次回からは遊んでもらってる脇に私がいる形にせざるを得ない状態です。
ちなみに大泣きしているときに、相方が抱き上げても×

人見知りは、6ヶ月頃になり夜泣きも始まるので
疲れてきた母親に、母親以外泣いちゃうのですよとアピールし
私は特別なのね!と飴を与えるための行為が本能的にプログラムされているそうです。

ありがたいんですけどね・・(´ー`)・。
おじいちゃんとおばあちゃんは悲しそうなので
早く人見知りがなくなるといいね。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
週に一度会っているのにダメなんでしょ?あぁ…恐ろしや 人見知り。

ぽよんちゃんの腰や腕は大丈夫ですか?
私はもう ダメです…。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.05.28(Mon)
  • Edit
(;´д⊂)大丈夫?うそっきーちゃんがその状態なので私はベビーカーをもう買わないと危ない!!と
あせってきました。(いやもう普通買ってるよね)

基本的にうちの子も横になるのが好きではないのですが、散歩はおんぶ紐でなんとかなってるので
幸い今のところ手足腰は問題ありません。
ただもおう重いよね。もう、うちの子より重いかもしれないしベビーカーでギャン泣きさせて歩いて下さい。
(横になるとうちの子も機嫌悪くなるんだよね。
寝かせられるのが嫌なんだよね!)

人見知りも困るんだけどね。
いまやちょっと離れるのも嫌がります(;´д⊂)
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2012.05.29(Tue)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ