Jコミ

Jコミとは漫画家の赤松健さんがたちあげたサイトです。
マンガが無料で読めるんですが、作者の許諾を正式に得ているサイトです。
昔読んでた DIVAとか 密リターンズとかあってちょっと読み直したりしました。
まだ数が少ないけど、自分が読むことで作者に還元できる形は素晴らしいです。
奇面組が追加されてたので 早速読もうかな。

http://www.j-comi.jp/
Jコミの説明

-------------------------------------
・・・「絶版マンガ」って何?

それは、出版社が「この本はもう刷りません」と言って、出版契約を切ったマンガ本のことを言います。

絶版マンガは、普通もう利益を生み出さないし、出版社も権利を守ってくれないので、ネットでも違法流通され放題。

そこでJコミでは、作者の許諾を得た上で、こういった「絶版マンガ」に広告を入れて無料配信することを考えました!

そうすれば、

・作者は、絶版になった作品から、再び収益を得ることが出来ます。
・読者は、無料で古い名作を読むことが出来ます。
・無料で合法的にマンガが読めるので、ネットの違法流通や新古書店への対抗策になります。

しかも、Jコミは手数料0%。広告収入の純利益を、100%作者にお渡ししています。

-------------------------------------

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ