ダニー。

ようやくおさまったので書けますが
1ヶ月くらい前から私の身体に
虫刺されの跡が!!

猛烈に痒く、やけにはれあがる。

最初 蚊かなと思いましたが・・・

とにかく痒い!!

もうこれはアイツの可能性が高い。
そう ダニーくん。

春先になり部屋の湿度が70以上になったこと
室温が20℃になったことにより
おそらく発生したのではないかと過程する。

もうどうすりゃいいですか!?で

1、布団乾燥機を購入。
2、ダニとりシートを購入。
3、タンスもあやしいので意味があるか不明だが防虫剤を突っ込む。
4、とにかく掃除機をかける。

この4点のせいか、最近急に湿気が減ったせいか
虫に刺されなくなりました。

ダニとりシートは3ヶ月の効果のため7月に入ったら
また新しいのを設置します。

布団乾燥機は布団は乾燥できるけど
畳かもしれないし・・どこにいるかわからないので
値段が高いけど ダニとりシートがいいと思います。
ちょっと高めのアトピーなんとか委員会だか推奨のシートにしております。

もう・・消滅してください ダニー。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
子供がいると防虫剤とかあまり使いたくないしね。
天然ハーブつかったダニ忌避スプレーとかもあるらしいよ。その名も

「ダニィーくんバイバイ」

(´д`)ネーミングセンス・・・
ぬいぐるみとかにもよいらしいぞ。
  • とま#-
  • URL
  • 2012.05.13(Sun)
  • Edit
そうなの防虫剤とか使いたくないの。
お外に出るとき用に虫除けスプレー(ダニじゃないやつ)も天然ハーブ入りのにしました。

ダニィーくんバイバイはいい感じですね。
ぬいぐるみどころか
部屋全体にまぶしたいよ(´д`)

  • ぽよん#-
  • URL
  • 2012.05.13(Sun)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ