お花見

P1000130.jpg P1000135.jpg

先週末 お花見にでもいこうとおもったのですが
相方が ぎっくり首(腰ではない)になったようで
痛みに発狂状態でムリになりました・・・
もう若くないから 皆さんもお気をつけください。

仕方ないので息子のお散歩で近所の神社で
桜を見てきました。
明日までは見られそうですが、水曜日は雨模様で今年のお花見は
お終いなきがします。

しかして 実家の両親はこちらの地方で有名な
薄墨桜をみにくるといっておりまして
普通の場所はもう満開なのに
薄墨桜は遅くて(場所が寒い模様)
まだつぼみです。

薄墨桜は岐阜県本巣市の淡墨公園にある樹齢1500年以上のエドヒガンザクラの古木です。
日本五大桜または三大巨桜の1つのようですが、1本なんですよねえ・・・
その1本の桜の為に車の渋滞が発生するらしいです。

私は近所の桜で十分かな(´∀`)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ