March comes in like a lion

一昨日 雪が降りました。
3月なのに どういうことですか?
今日も肌寒いのでお子様つれてのお散歩は15分で
終了いたしました。
こちらにきて風が吹かなすぎると思っていたのに
今年の冬から風が吹くようになってしまい
気候に変動が発生してるのかしらと思う今日この頃です。

変動が発生してるかはともかくイギリスのことわざでは
March comes in like a lion
3月は獅子のようにやってくる
and goes out like a lamb
そして子羊のように去っていく

というそうで、3月は嵐のようにやってきて、終いには穏やかになると
いうところでしょうか。末には暖かくなってることを願います。

さてマンガに3月のライオンというのがありますが
3月23日に7巻がでるようなので忘れずに(と自分に)

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)
(2011/07/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


6巻の表紙のカレは
私のタイプです
ふくふくサイコー!

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ