Bookstart

IMG_2020.jpg  IMG_2021.jpg

先日の3-4ヶ月検診にて
検診の終わりに Bookstartということで
読み聞かせのオススメとともに絵本と手提げをいただきました。
豚さんの可愛い手提げ♪ありがたや。

絵本は0歳児からでも楽しめる じゃあじゃあ びりびり
1歳くらいから おつきさま こんばんは
の2冊です。

0歳児のほうは よだれがついた手でもふやけないよう
しっかりあつい紙でできていて 手もきれない感じになっていて
読みやすい本がいいそうです。
中は 犬の絵が書いてあって いぬ わんわんわん
とか 車の絵が描いてあって じどうしゃ ぶーぶーぶー
といった感じです。

今読んであげても意味はわからないんでしょうが
もうじっと絵を見たりしてます。

私が小さい時好きだったのは11匹のねこというシリーズがあるので
残ってればよかったのですが 母上が従兄弟に私に無断であげちゃったので
もう一回購入かな。あの頃の絵本残ってればよかったのになあと残念です。

とにかく本は大好きなので徐々に買って増やそうと思います♪

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ