お食い初め

100日目のイベントとしてお食い初めとい儀式があったため
かるくやってみました。

お宮参りの際に神社からお箸をいただいていたので
それを使い
食事は仕出し弁当を岐阜市の雅味 近どうさんに頼んだら
いろいろ都合してくれたのでお弁当から抜き取り
正式な食事セットではなく
離乳食用に購入した子供用お皿にもりました。
煮物と香の物とご飯と汁物と尾頭付きの鯛
そして 小石です。

IMG_1932.jpg
IMG_1934.jpg


食べる順番もあるらしいのですが
いいんです(・ω・)
ということで、あるものを食べさせるマネをして
最後に神社からお借りした小石(拾ってきたわけで、、返します。)に
お箸をつけてから、子供の歯茎につける歯固めをしまして終了です。

おかしらつきの鯛はネットで購入すると結構高いのでびっくり。
スーパーの魚屋さんで焼いてもらうのが1番安かろうと思われますが
今回は仕出しを作ってくれたお店にお願いしました。

あとはお弁当食べて完了!
お子様が生まれたため 外に食べに行くのはなかなか
厳しいので仕出し弁当とかは助かりますね。

さてこんなイベントをしてても
お子様本人には記憶されてないだろうことなのですが
100日おめでとうです。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
100日おめでとうございます!
あっという間でしたか?
それともやっと?
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2012.02.20(Mon)
  • Edit
相当あっという間でした。
毎日が一瞬で過ぎていく気がして
今の状態が明日はないと思うと
もったいない感じです。

気がつくと夜
気がつけば朝

で何にもできないんだけどね^^;
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2012.02.20(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ