舞茸と鶏のつくね。

めっきり寒くなりました。
私はほぼ家に缶詰です。
愛知県はインフルエンザ警報がでてるし
これでいいやと思っておりますが
靴をほとんど何ヶ月もはいてなかったせいか

足のつめが小さくなりました。

足が退化しそうです。。。

さて最近の夕飯はこんなの。

IMG_1871.jpg


舞茸と鶏のつくね
れんこんとたらこの炒め物
ツナキャベツCpicon ヤミツキ!ツナキャベツ by ぽーすけ
納豆
豆腐とわかめの味噌汁。
焼きたらこ

こんなんでした。
大量のツナキャベツでお腹がいっぱいです。

実際和食が母乳にはいいそうで、おいしい母乳になるよだそうです。
が、自分で飲まないのでわかりません。(なめればわかるらしいが)
母乳は血液でできてるので 血液がサラサラになる食べ物がいいみたいですけど
玉ねぎは苦手なので 根菜で赦してくださいってところです。
さらに砂糖は赤ちゃんの身体を冷やすからだめとか いろいろあり
全部実行とか無理なので 大好きなものはちょっと控えめにして
(大好きなものを食べた次の日は和食にするとか。)
ボリボリ食べて体重キープです。

さて明日は何にしようかな。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ