生後80日

20120128.jpg

生後80日目になりました。
今週はやっと私に余裕が少しでて
育児以外にやる気がでた週です。
といってもちょっと拭き掃除とか
まじめにご飯作るとか そんな程度です。

授乳間隔が空いたからっていうのと身体がだいぶなれた(戻ってきた)
ってとこでしょうか。
授乳間隔は2~4時間になりました。
今まで2時間半無理やりあけてた感じなので
4時間近くあくとちょっと驚きますが
そんなものらしいです。

でも母乳は2~3時間単位に作られるから
3時間で飲んでもらったほうがいいみたいなんですが
代わりに搾乳といって自分で搾ることも可能ですが
私は面倒でできません、、

あんまり間があくと(たとえば夜中寝続けるとか)
もう母乳いらないのね?といって母乳が作られなくなるという話もあるんですが
このズボラーな性格では搾乳はムリです。。。
と悩んでいたら今日は夜中キッチリ3時間単位に
お子様がおきてくれて 母乳要求してくれたので助かりました。
80日目のお子様は随分スタイをひっぱって遊ぶことを覚え
手のチカラがついてきた様子が見て取れます。
子供の成長はあっと言う間です。

さて産後はやはり2ヶ月はリハビリって感じです。
食べて体力戻したいと思います~。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ