喃語

20120108 026_1

生後70日を向かえ 喃語がかなり多くなりました。
授乳後 ご機嫌がいいと アー とか ウーとか。
私がそれに応答すると またアーと返してくるような感じです。

喃語は6ヶ月くらいまでなので
この可愛い会話は今だけのお楽しみです。

思い起こせば私の卒論は0歳児の教育に関して書いたものだったりします。
内容はたいしたものではないので詳しくかきませんが(恥ずかしくてかけないし)
結局私のまとめは 
「お母さんやお父さん(周囲にいる人)が赤ちゃんといろんな方法でたくさん遊ぶが1番!」
でした。

それが1番重要なことだと
調べたり(人に話を聞いたり)した結論です。

今もそうおもってるので
今はたくさん喃語トークしたいと思います~♪

あーあー うーうー ですよ!

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ