66日目

201201151156000.jpg 201201151200000.jpg

先日 市役所から派遣されてきた保健師さんに
子供の体重を量ってもらったり、予防接種の話をしたり
相談にのってもらいました。

その時点で生後66日 5240g 57,6cm になっておりました。
保健師さん曰く 成長曲線がぐんと伸びがよくなっているので
母乳の量は問題ないでしょうとのことでした。
ああ、、よかった。とほっと一息です。(ただし正月の餅のおかげなのは否めない)

それから大抵夕方~夜になると母乳の出が悪くなって
どうすればいいんだと思っておりましたが
保健師さんに言わせると 皆夕方になると
そうなって心配するけど、
身体が疲れてきて結構皆さんそうなるから、心配しなくていいですよとのことでした。
午後できれば赤ちゃんと一緒にお昼寝してみてください~と。

いろいろほっとした日でした。

ふと振り返ると お子様の手足、あごが
プクプク・・・関取のようです。
太りすぎてませんか?!

お母さんはいろいろ心配しまくりですかな(・ω・;)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ