2ヶ月。

20120108 0281

生後2ヶ月となりました。
体重は5キロ程度。そんなに大きくもない~という感じでしょうか。
成長のグラフ曲線の標準範囲にはいってるので問題ないのですが、
母乳が足りてるのか心配になってしまい
日々冷や汗をかきながら授乳しています。

もうこれは 体重計を買うしかない。赤ちゃん用で授乳量も測ることがこれで可能になるはずと
思いつめているところに
市の保健センターから助産婦さんが訪問してくれるらしく
今週末きてもらうことになりました。
予防接種や検診の相談もできるので助かります。
こういう市のサービスがあるのはいいですね。
(他の市もやってるのかな?)

うちの母などは、私が飲まない子供だったせいもあるけど
母乳がこぼれて大変だったとか、痛くなるほど張るとか
何度も聞かされ、

私は違うから 大丈夫か!?

と聞けば聞くほど どんよりしてしまいます。

ネットを調べると 母乳とか検索項目にいれると ついで
足りてるとか 足りないとか でてくるので皆さん
同じように悩んでるみたいなのでちょっとほっとしますね。
お母さんも赤ちゃんも それぞれ皆違うから
答えはひとつじゃないのはわかるんですが
なかなか・・・。

そんな私の気持ちとウラハラに お子様は元気です。

だからきっと大丈夫!


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ