水分とりまくり。

母乳育児のため 私に必要なもの

水分!!

1日2リットル飲んだ方がいいと書いてあったりしますが
私は普段 相方からもっと飲んだ方がいいといわれるくらい
水分とらない人でした。

が、今は喉が渇く渇く!

普段飲まない ほうじ茶をガンガンのんでいます。(カフェインはだめなのです)

そして必要ないもの

砂糖、乳脂肪、餅 などなど

母乳を詰まらせるものは×で
砂糖は赤ちゃんの体温を下げるとか下げないとか。

正しくはもっと アレはダメ コレもダメと言ってるサイトもあって
うんざーりしてしまいます。
うんざりでストレスもなんなので
制限はあまりしないようにしております

昔は餅がいいといってたんですけど
今はカロリーが高い食事なので餅は乳腺を詰まらせるからよくないというのが
定説になってまして
とはいえ お正月ですよ?御餅食べたいよで
食べてます。1日2個までと決めて。

そしてわかるよ 餅は母乳製作を促しており
胸が痛くなりますよ。(母乳でいっぱいになるから)
餅おそるべし。

私としては母乳が足りてるか不安になるので
(とはいえ うちの子 プックプクなのですが)
餅が更に食べたくなっちゃいますよ~。


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ