生後50日

息子さまは もう生後50日となりました。
201112221737000.jpg

今週はちょっと様子がかわってきて
あーとかうーとか言っても 口からミルクを零すことが
減り、まるで話してるような声を出す感じです。
それに揺らしてなくてもご機嫌が悪くなることが減り、
一人で周囲をキョロキョロと見ることが多くなりました。
布団では寝てくれないのですが、誰かが抱えてると
うとうととすぐ寝てしまう感じにもなっています。
一時的なものなのか、成長なのかわかりませんが、
サイズも 4500gになり(標準よりは少な目な気がするけど。)
もう1500gも増えたことになります。

赤ちゃんの成長は早いよなーと思いつつ、
つきっきりなので、時間が今までにないくらいの早さで過ぎていきます。
最初の頃はなだめるのすら自信がなくなりそうで、
どうしようどうしようと思ってたものですが
だいぶ慣れてきました。
代わりというか逆に日々の成長が楽しくなってきた感じです。
まーそれがないとおかしくなりそうなんですが!
うまくできてるものだと思います。
苦しいのと楽しいのと絶妙なバランスですよ。

そうしてもう年末、、、早いです。
朝昼晩の感覚がよくわからないので日の区切りが日記書いてるから
日付がなんとかわかるくらいです。

年賀状用意できるかしら。
今年はオセチは用意できそうにありませんよー。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
おせちなんて あーた、作れなくて当然ですよ~!
相方さまにデパ地下でおいし~~の、買ってもらってくださいな。

私も作る気ナッシングですわよ^^~。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2011.12.28(Wed)
  • Edit
うそっきーさま

そう、、ムリだと思って相方に言ったら

「俺は御節が食べたい」

だそうで・・出来合いのをちょこちょこ買って
煮しめだけつくることにしました。
私はデパ地下がいいです・・・
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2011.12.29(Thu)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ