ケーキいろいろ。

授乳中は ケーキは控えめにと言われておりますが
12月はイベントが多すぎ。
結婚記念日と相方の誕生日とクリスマスと、、、
1回で済ませるから許してください。と
岐阜市のプレリュードでケーキ購入。
ここのケーキは素材がしみじみおいしいケーキに変身的なケーキ。
1個のケーキが350円とか そういう値段で美味しいのが素晴らしい。

ガトー・ポティロン 
3.jpg
かぼちゃのケーキです。

じゃがいものお菓子
2.jpg

これ以外に黒糖とチョコレートのケーキとかもいただきました。
最初にみたときは、ずいぶん奇妙な組み合わせだよと思いましたが
すみません 美味しかったよ~。
派手~なケーキもたまにはいいけど 頻繁に食べるならプレリュードがいいな~♪
近くになくてよかったよ。頻繁に買っちゃうよ~です。(車で1時間もかからないけど。)

クリスマスにケーキはないがシュトーレンはある!(あるやん。

1.jpg

毎日ちょっとづついただきます。(日ごとにドライフルーツの味が生地にしみこんでいって味がかわっていくよ。)


さて今日はクリスマスイブなので 息子にプレゼントを用意です。
って置きっぱなしのものをあげる予定です。
あげるっていうか必要だっただけという噂もございますが・・

イベントと化してるクリスマスですが
たまには お祭り気分もいいもんです。(だって夏祭りとかいかないしね。)

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
「ケーキいろいろ」というから10個くらいは食べたのか!?と期待しました。

シュトーレンって苦手だったけど、本当にオイシいのは
美味いものだ!とやっと最近知ることができた私です。
ぽよさんの食べたのも 美味しそうだね。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2011.12.25(Sun)
  • Edit
10個はムリです、、、
そして今日哀しい味のケーキを食べざるを得ない事態になり(毎年なんだけど)
哀しい気分になっています。

シュトーレンは私は食べたことがなかったので
これがどんだけおいしいのか比較できないのです。
でも素朴ないいお菓子でした。
こういうのが今日食べたかった。。。
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2011.12.26(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ