口からコポコポ。

201112210022000.jpg

首がまだまだすわらない息子様
首がいつも曲がっております。
首がすわれば、ゲップもらくに出してあげられそうなのですが・・・
はよう首がすわってほしいものです。(3ヶ月から4ヶ月になればすわります。)

そして授乳中、口からコポコポとミルクをこぼすので
首まわりにあせもまでできてしまいましたよ。
これを回避するためにスタイがかかせません。
スタイだけじゃたりないので、ガーゼを首におかないと実際はだめなんですが。
さらに、30分~1時間後には
やはり口からミルクやらミルクかすをコポコポとこぼすのです・・・
(赤ちゃんは胃の形がストレートなので すぐ戻すのです。)

なんかいい方法はないのか!?と考えますが
今日も口からコポコポです。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
コポコポ・・というとなんだか可愛いけれど
実際、毎回吐かれたら 大変でしょうねぇ。

がんばれ~~!!ぽよん母!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2011.12.23(Fri)
  • Edit
ありがとう うそっきーちゃん。
コポコポ今もこぼしてました。
ミルクかす吐きは6ヶ月すぎれば減るとか減らないとか。
あまりに頻繁なので逆に愉快です。

ミルク吐き戻すのはいいのですが、
体重増えてる??とちょっと不安になるのが問題なくらいです。
でも顎が2重顎なので大丈夫でしょう!!

ちなみに実際はコポコポじゃなくて
ゲボッと音がして ドバーと吐きます(フッ
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2011.12.23(Fri)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ