日記続けてます。

201112201751000.jpg201112200326000.jpg


育児日記を続けております。
これはあるほうが、1日赤ちゃんが何をしていて
いつもと違うことがあれば気がつけるので重要な感じがします。

今は1日 母乳が7回~8回で
便と尿は日によってかなりまちまち。
それぞれ5~8回の間をいったりきたり。
睡眠は平均11hくらいでしょうか。

うちの産院のセンセは3時間母乳の間隔をあけろという方なので
授乳の間隔をあけたいのですが
最初の頃よりはだいぶ空くようになりましたが
これはなかなか・・・
(母乳の消化時間から計算した間隔らしいんですが 消化時間も
みんな言うのが違うのよね。)

世間では母乳なら泣いたら飲ませていいという人もいるし様々なので
お子様育てるのは これが正解がほんとないよねえと思わずにいられません。

ただ、うちの子はお腹パンパンになっちゃうことも少なくないので
(母乳の消化時間前に次の母乳が入るとガスが発生しやすい)
最低2時間あけるように今はしています。

が、現在これを書いている間 吐き戻したお子様が
母乳プリーズ!!と泣くので心が折れそうです。
(まだ1時間半)
とりあえず相方が あやしてごまかしております。
@30分がまんするのだ~。

さて余談ですが
先日背中が痛くなりましたが
皆さんは背中が痛くなりましたら
心筋梗塞を疑うこともお忘れなく。
胃に激痛が走った場合も
胆石も疑う。

BYわが父。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ