あちらこちら痛い。

歯痛はほぼ問題なくなってきたわたしでしたが、
昨日夜中 眠りにつこうとしたそのとき。

激痛が背中に走る。

横をむいても上を向いても とにかく痛い。
ズキズキでもキリキリでもなく
熱がない焼けるような痛み。

はいつくばって相方に助けを求めるが
相方もどうにもできない。
さすってもらっても どうにも痛い。
左肩が凝ってる気がするが、もんでもらっても
背中の痛みはなくならない。
(陣痛に比べれば痛くないよと思うと痛みにたいして
それが痛いのかがわからなくなっている今日この頃。)

ふたたび横になってみるも、痛くてどうにもならない。
さらに時間がたつにつれ 胃のあたりも痛いことに気がつく。

どうしたらいいのかわからず、救急車の文字が頭によぎるが
その前にためしに ホッカイロを背中にはり、
温かい飲み物を飲んでみると じょじょに回復。
ついで バナナも食べておく。
食べる元気があれば?ということではなく
空腹時に胃酸がまたでたのか?と思ったのでなんとか食べたのです。

部屋は暖かくしてあるのだけれど
床からの冷えがあるのかもしれない。
相方は部屋の中でTシャツで
私は長袖というくらいもともとの体温が違うので、寒さを聞いてもわからないのが難点。

暑いくらいにしておかないと(室温はそのままに)私はこの冬耐えられないかもしれない。

とりあえず 今の時点では痛くないので身体を温める方向でいきたいと思います。

産褥期っておそろしい。
体力ないよ~。もともとだけど。


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ