本日出産

1944 出産しました。

午前9時
陣痛か?と怪しむ

午前10時すぎ
職場からヘビーな相談くる。電話しながら痛いと思いつつ

午前1145
やっと電話終わり
トイレにいくと、明らかなる【おしるし】

午後1215
痛いから陣痛間隔 計るかと味噌煮込み食べながら唸る

午後1315
陣痛間隔が5分から10分な気がするが
この痛みは生理痛レベルなんですが?みたいな感じで病院に連絡

午後2時
初産なので怪しいが心電図とりに病院着

午後2時45分
40分心電図測るも陣痛微弱しかし子宮口三センチ近くあいていたため、散歩。

午後3時半
再び心電図
定期的に10分単位で陣痛くるも微弱

午後4時半
先生の診察
心電図に子供の心拍数が一回陣痛に合わせて低いというおかしな現象ありのため、破水を先生の手で行い、陣痛促進ざいの投与(点滴)をすることに。

午後六時半
陣痛が数分間隔、強い痛み、子宮口九センチになったため分娩室へ。
この間 私は発狂中。

午後7時44分
叫ぶたんびに叫ぶと私の呼吸がとまり、赤ちゃんに酸素がいかないために助産師さんにずっと怒られつつ出産。


しかし実は 子供のへその緒が見事に縛られて
ナースの人たちが産まれた瞬間青ざめた幸運出産
※普通 アウトな模様。
出産時に引っ張って締めて赤ちゃんが息できず
かなしい事となる事例だった。

とにかく初産として立派な安産だったと言われたので、安産のようです。

初期も赤ちゃんは私の状態にめげず、ぶら下がっててくれ、最後も気合いで無事に産まれてくれました。

中にいる間 生命とは不思議ですごいものだなぁと
しみじみ思っておりましたが、産まれて尚更です。

産まれきてくれてありがとうと

それから
自分や周りの人たちも
産まれてくれてありがとうです。


さて明日は
筋肉痛らしいです(-_-)
頑張ろう・・

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
お疲れの中 詳しく状況説明をされ、素晴らしい~。
お疲れ様でした!
私も自分のことのように 無事の出産を喜んで
おります!
この世にようこそ!!!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2011.11.10(Thu)
  • Edit
おお!おめでとう!
よくやったъ(゚Д゚)グッジョブ!!

ところで、息子?娘?どっち??

名前決まったら、住所と一緒に携帯にメールくだはい。
いつもの凧が届きますw
  • りき♪#WzzJX4NY
  • URL
  • 2011.11.10(Thu)
  • Edit
うそっきーさま

ありがとうありがとう。
あっというまの半日でした。陣痛が微弱だったのが幸いで、考えてる余裕が少しあったのと、陣痛間隔をはかり続けてたので時間を覚えてました~。
忘れそうだったのでブログがメモがわりですよ!
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2011.11.11(Fri)
  • Edit
りきさま

男の子 3100グラムです。名前は候補が3つあるのですが、私に余裕がなく決めかね中です。
決まったらお知らせします~♪
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2011.11.11(Fri)
  • Edit
出産おめでとうございます~v-42
お久しぶりです。荒井です。
あっきー共々、りきさんからお話聞いて、
「お~~!!」つってました。
出産、危なかったようですが、無事、産まれてきてくれて本当によかったです~!

今自分も妊娠中で(まだ11Wですが・・・)
こんな未来が待ち受けていると思うと、
なかブルーなんですけど、頑張りたいと思います・・・・。

とにかくおめでとうございます~!!
  • もあい#aTOMB.DM
  • URL
  • 2011.11.28(Mon)
  • Edit
こんにちは!&ありがとうです♪
やはり出産はおおごとでしたが、
日に日に大きくなるお腹と生活していた時間は
ステキな時間でしたので妊婦ライフを楽しんでください。

そして11Wおめでとうですv-238
私はその頃、相当芳しくない状態が2ヶ月くらい続き
ブルーまっさかりでした。
原因は若くないせいか、はたまた太ってたのもよくなかったのかわかりません。
けれど、中の人もがんばってくれるので
にっこり笑いながら生活してくださいね。
私はそれが1番効果あるように思いますv-10

ではでは遊びにきてくださりありがとうです♪
お暇なときにまたいらしてください~。


  • ぽよん#-
  • URL
  • 2011.11.28(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ