37週

とうとう37週
正産期に入りました。
予定日はまだ先ですが、もういいですよな時期です。
初産妊婦は予定日より遅れるということが多いので
普通で考えるとまだ先なのですが
うちの病院のセンセイは、中の人が2500g前後になってるせいか
もう産めとおっしゃいます。
予定日に近づくと大きくなるから
難産になりますよということでした。

そうはいっても
マラソンするわけもなく(先日マラソン完走後に陣痛きたとんでもない妊婦さんがいましたね。
困ったなあというところです。

ちなみに私のお腹はこの1~2週間で急に大きくなりました。
それに従い、中の人が動いても痛いということはなくなりました。
だいぶ静かになったなあと思ったものですが
ここ2日はそこそこぐるんぐるんと動いてるので
臨月だろうとあんまり関係ないようです。

これと共に問題が、夜中になるとやけに
お腹がすくのです。
正しくは糖分を欲するが正しい気がします。
お腹の中はそこそこつまっている気もするし
米が食べたいわけでもありません。

どうごまかすか・・・と考えて毎日過ごしております。
ヨーグルトを食べたり、ノンカフェインのコーヒーに牛乳入れて飲んだり
いろいろ我慢です。だいたい食べるとお腹が苦しくなってつらいので
食べるもんじゃないです。

でも

パンが食べたい
天丼食べたい(こちらの地方には天丼チェーンもないし
てんぷら屋も笑えるくらい少ない。)

脂質を求めている様子です。
今日もつらいのでコーヒー飲んで
耐えられなくなったら寝たいと思います。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
夜中の天丼は太りそうですね・・。
でも産んでしまったら、お乳のために油は控えないといけなくなるから、食べるならいまのうちかも~。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2011.10.16(Sun)
  • Edit
糖分・・・。
らくがんとかは?
和菓子屋さんとかで売ってる砂糖菓子^^
あれ大好き^^
赤ちゃん生まれたら、多分、「やぁ、こんにちは!」っておっしゃるかもかしれませんよ^^
  • ちお#-
  • URL
  • 2011.10.16(Sun)
  • Edit
うそっきーさま
そう、、今も油は結構控えてるのでてんぷらそのもの
に飢えてるのかもしれませんが食べるなら今の方がいいのかもしれません。でも関東ほど店がないのです。
てんやがあればよかったのに(泣
天丼なんてカロリー満載ですけどね!無性に食べたくなるけど弁当すら売ってるのがあんまりないのよ~。
どっかで探したいと思いますよ!
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2011.10.16(Sun)
  • Edit
ちおさま
落雁!いいかもしれません。
いいかも・・・どこに売ってるんだ・・
探してきます・・・ボリボリ食べちゃいそうです・・
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2011.10.16(Sun)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ