おもちゃ完成

ベルメゾン(千種会)という通販にて 
ガラガラのおもちゃ手作りキットを発見し
購入。2個つくれて1,500円くらいだったか。
クマ&うさぎ とクマ&カエルがあったので
勿論 カエル購入。


普段やらないので、フレンチノットステッチが(目の部分)全くわからず
何度作り方を読んでもピンとこないが
神は我を見捨てず。

というか、単にyoutubeにあったよ ママン。
http://youtu.be/p5zQg0pbQ8Q

無事顔完成。顔の中に鈴的なものが入っております。
ガラガラというかカランカラン的。
20100905 041

続いて身体を作って 顔とくっつければおしまい。
20100905 042

存外簡単でした。
キットありがとう。
秋冬号で 改良されたと思われる完成品が売ってても私はメゲナイ。
カエルは売ってないし、1個 1365円だから
手で作った方がいいのです。ハイ。

さてクマの分がまだ残ってますが、飽きたので
スタイ作り(よだれかけ)に移ります。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
やるときゃ、やるね!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2011.10.10(Mon)
  • Edit
やるときはやりますよー。
ちなみにオーガニックコットンでできております。
あとクマーを作らないといけないので
先は長いです・・・
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2011.10.10(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ