31週目

気がつけば~ってあんまり何週って考えず生活してないので
出産予定日から逆算して妊娠何週目か教えてくれるツールを毎回つかってます。

http://www.shirobiki.jp/women/edc2.php

金曜日の検診で おおよそ1450g程度です。といわれました。
ネットでみると予定通りな感じの体重です。
でもそういうのをあんまり気にしても仕方ないと思うので
あくまで目安です。昔はそんなのわからなかったわけだし、気にしていいことなんて
何があるのよと思うことにしています。気にすべきは自分の体重くらいなもんでしょう。
ちなみに体重は 自分としてはこのくらいの体重がいいな+7キロをキープ中です。
が、今月はあと中の人が1キロ近く増えるそうなので
とうとう増加するんでしょう。

さて、もう準備しないとな みたいな(オイ
準備は、、、ようやくお子様用たんす(といっても軽いやつ)と
最初に着るのに最低限いるものセットを通販で買いました。
おき場所がないんだよ置き場所が!!でタンス(プラスチック)。
全て壁があんまりない我が家がいけないのです。

あとは・・・来週入ると産休なのでそれから考えます。

友人うそっきーちゃんも妊婦なのに片道3キロを歩いて
朝ごはんに旅立つなどやってるのを知って
私はいかに全く不健康な生活を送ってたんだろうなあ・・・と
思うに至りますが 今更いっても仕方ないので
(私は300メートルでも倒れそうです。)
せめて早産にならないよう だらけようと思います。

それはともかく、連続して起き上がるのがつらいので
ゲームができない。
あーゲームがしたい。

そんな困った私です。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
中の人は2.5~3kgでお外によっこらしょしてくるのですか?
もう、性別はわかってる感じなのですか?
そういえば、ぽこぽこしているときに、その瞬間を見ると手とか足の形が見えるという都市伝説があるのですがほんとうですか?
何はともあれ、元気な赤ちゃん生んでください^^
  • ちお#-
  • URL
  • 2011.09.05(Mon)
  • Edit
ちおさま

たぶん2.5~3kg圏内と想定されますが
羊水も増えるので私自身の体重もそのくらい増えておかしくないに違いない・・・(よくみてない^^;)
性別はおそらく♂です。おそらく。

都市伝説はまだみたことないのですが
私の場合は壮絶に中から押されてるので、もう少し大きくなると中がせまくなって押して手の形がみえておかしくないくらい。(まだ小さいから見えないと思うです。)
そのうち 都市伝説がみえるかもしれません。
(・ω・)ノ見えたら報告します。
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2011.09.05(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ