8かげつ

気がつけば~8ヶ月~

相変わらず お腹が張りやすいのでダラダラ生活です。
仕事は1日はきついので半日にしております。

妊婦検診に行ったところ、今張りやすいのは骨盤の中に胎児が
入り込んでるせいだろーということでした。
相当動くときは動いてるので、いい場所でもみつけたんでしょうか。
しゃっくりが多いのは気になりますけど・・(胎児がしゃっくりね)

私の身体の変化としては足がちょっとむくんでるので妊婦らしい現象はしっかりでております。
あと栄養がとられてるのか 舌炎がたびたびでてくるようになりました。
でも体重コントロールもできているので頑張ってるようです。
普通だと歩いて~とかなるんでしょうけどね・・・
といっても暑いし外なんか歩いて倒れても仕方ないので
食事でコントロールできるのでよしです。

コントロールといっても揚げ物をほぼ食べないのと
ご飯50G雑炊を食べているだけで(それも夜)
昼ごはんは前とさしてかわりません。

揚げ物恐るべしか
米恐るべしか

甘いものもセーブしてますが
夏バテチックになってきたので
塩分ほしくて、スポーツ飲料ちょい飲みと
塩飴ちょい補給はしています。
効果があるかわかりませんが

味なかなかいいですよ 塩飴おすすめです。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ