アリエッティ

6月17日に借り暮らしのアリエッティのDVDが発売されたので
レンタルで借りてきました。(買わないという)


見終わった感は

え、こっから話がはじまるんではないですか!?

でした。

すごく丁寧に作られてるのはわかるのですが
ようやく世界観に慣れた頃
話が終わっていました

おかしいと思って、原作調べると
5巻あって 映画のはおそらく 1巻の話になるはずです。
つまり先に4巻分あるのです・・・
それを知ってちょっと納得です。

また私は前向きというかあかるーい感じが好きなのですが
アリエッティは、私には後ろ向きな感じがつきまとい
ちょっと寂しいお話です。(でも、出来はいいし綺麗でしたよ。)


とりあえず今年だか来年の宮崎さんの息子さんの映画ではなく
2013年頃(きっと2014だ)になるはずの宮崎駿監督の作品がでるのを
首をながーくしてまとうと思います。
それまでは何十回もみた トトロでもみて・・・

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
よく出来てるんですけど、お話がそこで終わるんかい!と突っ込み入れたい感じでした。

あんまり私は寂しいとは感じなかったんですが、アリエッティの視点に立つと前向きだからでしょうか。結局人間とは相容れないところが寂しい感じなのでしょうかねv-239
  • とま#-
  • URL
  • 2011.06.22(Wed)
  • Edit
とまさま

そう、人間と小人の関係性が
最後までアリエッティはともかく
変わらないという点でしょうか。
リアリティがありすぎて哀しいのです。
なんか トホホ・・・みたいな感じです。
原作どおりなんでしょうが、、、

私はトトロと駒の上で回っておきます(・ω・)
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2011.06.22(Wed)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ