チェーンメールは禁止です。

現在の事象い関し、節電を促すチェーンメールが発生。
しかし、関東方面に供給できる電力には上限があり
中部や関西で節電してもその電力をそれ以上に送ることはできず
現在、節電をお願いする状態ではないと電力会社の発表。
http://www.kepco.co.jp/
一部抜粋
------------------
○今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。
○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]
○平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。
[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
   東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
   の容量には上限があります。
------------------



節電事態悪くはないが、メールの内容は「デマ」である。
デマで人をパニックに落すのは 悪質。
悪質なことをしてると思わず、チェーンしてる人もいるでしょうが
よく考えて行動していただきたい。


以下がその内容。こんなメールなどしてはいけない。
--------------------------------------------------------------

知り合いからメールいただきました。
ご存知かもしれませんが、できるだけ転送お願いします。

■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか中部、関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
二秒で分かる嘘のチェーンメールがいっぱいきたよ。

そのたびに嘘の根拠指摘して、発信元にオマエモカって全返信してた。

市川LPG火災大気汚染⇒燃えたのLPGだぞwwwLPGが何なのか知ってるよなww

関西節電、電気備蓄切れた⇒備蓄ってどうやんだwwwどこかにそんな大がかりなバッテリー基地でもあるんか?バッテリー直流だしww

ちなみにうちの兄貴には、変換施設が少ないので、大した量は送れないと即答されたw
  • りき♪#WzzJX4NY
  • URL
  • 2011.03.15(Tue)
  • Edit
あらあら関東の方がひどいのかな。
こっちはこの話はサイトでみたくらいで実際メールまだみてないんですよ。
随分愉快なメールが飛び回ってますね。

テレビみてもトホホですが
携帯みてもトホホですね・・。
とりあえず、生活不便だと思いますが
がんばってください。
停電大変そうです。
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2011.03.15(Tue)
  • Edit
義援金するほうがましだと思います。
東京は食べ物とかが少ない感じです。
電池も売ってないですが、落ち着いたら元に戻りそうなのかな?
でも、どちらかというと原発のほうが心配です。
  • ちお#-
  • URL
  • 2011.03.16(Wed)
  • Edit
ちおさま
関東の食べモノ不足は深刻なご様子。
ちゃんと食べられていますか
電池買いこんでも仕方ないと思うんですけどねえ。電池みんな何につかってるんでしょう。

原発は心配すぎてテレビでみるのが
イヤになってしまいましたよう。

なんとか収拾しますようお祈りです。
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2011.03.18(Fri)
  • Edit
今日、スーパーに行ったら、やっと、牛乳や卵が棚に並び始めました。
でも、パン、納豆、日持ちするものなどはすっからかん♪
です、食パンが恋しいです。(高級デパートには多少あるようですが)
電池はね、やっぱり停電があるからね、懐中電灯用に単1が売れているみたいですよ~。
我が母の家は連日停電、しかも一日に2回の日もあり
ちょっと精神的にも辛そうな感じです。
我が家ではまだ一度も停電していないので、関東地方の人でも 停電を体験した人、しない人では、備えに対する
温度差があるみたいね。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2011.03.19(Sat)
  • Edit
うそっきーさま

食べ物は増えてきましたか?
でも1、2ヶ月もすれば元にもどることでしょう。
もとに戻るの考えればわかりそうなものですが
現場にいるといないのでは気分が違いますよね。
少しでもはやく、買いだめモードがおさまりますように。
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2011.03.21(Mon)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ