開化亭

先日、岐阜市内の有名な中国料理屋さんにいってきました。

開化亭さん。

コースは下から2番目くらいの値段。
でも高い・・・。一番上は3万なのだから。(熊の手とかでるらしい)
毎月とられている職場の飲み会代はこれになった。
(といっても今までのためてあったお金が繰り越されまくって今年は使うため高いコースに。)
自分でホイとはだせないわ。

moblog_12e2f294.jpg moblog_63564787.jpg
見たとおり・・・?マツタケとふぐが入ったスープ
白子のソテー。

合間に、ホタテのパイつづみかだったかあげたものと、貝とビーフンのまるでカッペリーニのような
前菜もあり


moblog_97ebb440.jpg moblog_534217c3.jpg
フカヒレのステーキ
あわびの青梗菜のソース添え
蒸しパン(よくある中華のパン)でソースをすくうのです。


moblog_5201503f.jpg
子羊とマッシュポテト(ポテトは太白ごま油でつくったそうな。)

これと、チャーハンとザーサイのラーメンと
エッグタルトとシナモンスティックとか杏仁豆腐とかとにかくたくさん。
私にはおおすぎなので、この値段で相方と半分こできると
ちょうどいいくらいです。(よく食べる人にはすくないのかもしれないが)

地元より、たしか名古屋の方で有名なお店なのはわかる気がする。
ちょっと食べなれた人のお店感が。

美味しいお店でありました。

ごちそうさまです。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
会社で飲み会のために積み立て・・・とは
恐れ入りました!(修学旅行かっ?!つーの!)
でも、美味しいモノが食べられてヨカッタね。

熊の手は食べたくないけど、このコース料理は
いい感じだねーーー!!!
(特に、子羊とマッシュポテトの組み合わせが
惹かれます)
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2010.11.25(Thu)
  • Edit
他の市はどーかしりませんが
基本うちの職場は全課毎月徴収です。
(金額は様々)
たぶん、同じような職場もいっしょじゃないかしら。
職場周辺の料理屋は、うちの職場でもってるんじゃないのと思ってしまいます。
(だいたい、周辺に高そうなお店ありませぬか?)
というか、そうやって周辺を支えるのもうちの
仕事の1部かもしれません。(還元する)

熊の手は私も特にいりませんが
マッシュポテトはごま油でどうやってつくったのでしょうと思ってしまうくらい
美味しかったです。
ポテトをマッシュして太白ごま油で和えればいいの?
よーわかりません。
子羊も美味しかったし
よかですたい。

  • ぽよん#-
  • URL
  • 2010.11.25(Thu)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ