切干大根

20100905 004

本日の我が家のメニューは
○牛肉と青ネギの炒め物(見えないけど多めの青ネギ1束が炒められています)
○切干大根サラダ(ごま油、しょうゆ、酢、砂糖少々で味付け)
○ワンタンスープ
○白菜の漬物

こんな感じです。

切干大根サラダは、給食にでるらしいのですが
私は??? 食べた記憶がありません。
煮物ではないので、切干大根が歯ごたえ満載なので
食べ疲れました。

そう、この切干大根が
また相方の好物であると先週の日曜知りました。

まだまだ知らないことがありそうですよ。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
相変わらずミステリアスな男ですね、相方様は。

しかし、夫婦というものはびっくりするもので
義父は切り昆布の煮ものが好きだということを
義母には話しておらず、たまたま私と食事を
した時に義父が「オレ、これ好きなんだけど
かーちゃんは作らないんだよねー」といい
判明したのでした。
何十年も仲良く暮らしているのに 不思議でしょ?
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2010.10.21(Thu)
  • Edit
そう、、まだまだ知らないことがあることでしょう。
なぜ、一緒に買い物にいってるのに
口に出さないのか不思議です。

知っても作らない可能性はありますが(・ω・)
ホホホ。
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2010.10.22(Fri)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ