栗の季節。

暑いですが、お菓子は栗モードですね

20100905 002

お義母さまが 栗むしようかんと栗きんとんをくださいますたよ。

世間どこでも栗のお菓子は今 大量に出回ってるのでしょうが
こちらは栗の産地だから やっぱり栗きんとんがサイコー!!
消費期限が3日程度しかないので ささと食べるのが1番です。

ちなみに栗むしようかんを冷蔵庫で冷やさず出したら
相方からクレームがつきました。。

職場のおうちでは栗ごはんだったようで
暑いけど、食べ物は確実に秋モードです。

で、いつになったら秋になりますか、、、

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
今年の栗は不作らしく粒が小さいんですって。
夏が暑かったからねぇ~・・、スーパーの栗も
値段が高いよ。

さいたまの伊勢丹にも栗きんとん 売られていますが6個入りで賞味期限3日だからね、買うのを
ためらい続けています。一つだけ、食べたいのよねぇ~~。
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2010.10.15(Fri)
  • Edit
6個だとちょっとね。
バラ売りならいんだけども。

栗きんとんもいいんですが
栗粉餅が食べたい。(餅に栗きんとんの餡がまぶしてあるよ)

そうして秋は肥えていくのでした。
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2010.10.17(Sun)
  • Edit
栗粉餅って知らなかったケド~、今ネットで
調べてみたら、とっても美味しそうなのね~。


そうそう、栗むし羊羹は 冷やさないほうが
美味しいと私は思います!
(そのほうがむっちり感が生きる気がする~)
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2010.10.17(Sun)
  • Edit
栗粉餅は日持ちがしないそうだから
なかなかないかもしれません。
モチモチ感があってなかなかいいですよ。
といっても今年食べてない
ていうか去年も食べてないかもしれない。
なかなか売ってないのだ。

栗蒸羊羹、先日冷やしたら喜んでました。
そこまで冷やさんでもと思いますが・・・
それにしてもうちは煎茶がないので
羊羹もがっかりに、水で食しています。。。
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2010.10.17(Sun)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ