しょうが焼き

20100905.jpg

今日は我が家は生姜焼きですよ。

といっても私はコロッケです。
相方だけ生姜焼きに。

非常に簡単で、味的にも我が家にあってたと思われるレシピは
ケンタロウ氏のレシピでした。

肉200g

○生姜1かけすりおろし
○しょうゆ大匙1
○みりん大匙1
○水大匙3

肉に小麦粉をまぶしてよく焼いた後
○の材料をまぜたものをかけてからめておしまい。

うちの相方はそんなに甘い味付けのご飯は好きじゃないので
ハチミツ入りとか砂糖入りとかよりこっちがいいようです。

それはともかく
数日前に 相方がコショウ好きと知りました。

なぜ今ごろいうんでしょうか…。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
豚のしょうが焼き、我が家も小麦粉をまぶして作る方法が好きです。
(でも、炒め煮もいいけどね)

相方さま、コショラ~とは! 我が家のこしょう消費量も相当なものですよ!
  • うそっきー#-
  • URL
  • 2010.09.06(Mon)
  • Edit
小麦粉まぶしいいですね。
タレつけておくのより私はこちらがいいと思いました。
こんがり焼けるしね。


コショラーらしいです。
知らなかった?と言われました。
当然 シルカヨ と答えましたとさ。
  • ぽよん#-
  • URL
  • 2010.09.07(Tue)
  • Edit

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ