閉店

昔から私が気に入った店は 偶然なのはわかっているが 閉店することが多い・・・

O宮駅近くにあったイタリアン。人気がないときから、通い続け
人気が出てよかったね!と思った頃にオーナーシェフ夫妻が離婚。閉店・・・

O宮駅近くにあった飲茶系の中華料理店。
人気がすごくて、美味しくて、量も多くて
ああうまいと通っていたら、料理長が修行に旅立つため
その人がいないと店は続けられないと 閉店・・・

食べ物関係はこれ以外もあるが割愛。

気に入った花屋さん。雑貨屋も兼ねていて
緑の鉢も多いちょっと変わった花屋で
義母の誕生日に必ずそこの花屋でアレンジメントを作ってもらっていた。
いた・・・・思うところがあって閉店

仕方ないと次に見つけたお店。
クリスマスリースなどはバリエーションがたくさん。
昨年人に贈ると好評をいただき、アー良かったと思いながら
本日ホームページを見ると・・・
思うところがあって今年で閉店

・・・・

今年は、息子の皮膚科も閉まった。

閉店じゃないけれど
気に入った作家がなんらかの理由で
筆をおくことになるもあり・・・

栗本薫先生が亡くなった後 かなり長い間私は小説も
マンガも読む気がなくなってしまった時 出会った作品の作家さん
現在 病気療養のため数年書けず・・
この間に ちょっと楽しいマンガ(ネトゲに関するマンガ)を描いてる方に出会い
毎週楽しみにしていたら 今年身体を壊され無期限休載。

・・・・

偶然なのはわかっている。
他の人も同様のことに出会ってるのもわかっている。
各々の方々に生活があり、"継続すること"が当たり前ではなく
難しいこともわかっている。

わかっているが すきなものに触れる機会が減るのは
ちょっと(かなり)さびしい。

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ