わんこの手術

040 (640x480)

実家のわんこは11歳(もうすぐ12?)。
老いてますます うるさく吠えるように・・・なぜというのはともかく
ずっとお世話になっていた動物病院があるものの
わんこの健康状態がよろしくないので
別の病院へ。

すると、まったく違う診断が下がり
すぐさま手術することになりました。

症状としてはしっぽの周囲にしこりができた なのですが
うちの場合 去勢手術していないため腫瘍ができてしまうらしく
去勢手術+腫瘍の摘出になりました。

ただ、肝臓の数値が悪いので まず薬を飲んで
(手術(麻酔)にたえられないため)
手術自体は20分程度らしく あっさり終わりました。

去勢されると 大人しくなるかなあと思ったのですが
まったくその気配なく 現在元気に過ごしています。

実は耳も具合が悪くて ずーーーっとそのままでしたが
その先生が診察したら あっさり リウマチで生まれつきですねと・・・

イヌだけじゃないですが
病院変えるのは
悪いことじゃないと思われます。
セカンドオピニオン万歳。

Livly Island COR

ブログ内検索

月別アーカイブ